Baby,Body&Love
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雪作業でダイエット

毎度雪ネタばかりで申し訳ありません。
だってスゴイんですもん・・・泣。
豪雪地帯もビックリ!!の大雪です。

外出する意欲が薄れ(というか出ない方が良い)、
あきらかに運動量が減っています。
チビちゃんを追いかけまわしたり、念入りに掃除をしてみるものの、
所詮2LDK、たかが知れてます。
身体が「たるんでます」オーラを発しているようで、心身共に重い。

こんな状況でも太らない理由がありました。
雪処理作業をしなければマイカーが潰れてしまうんです。

これ、ベランダから見える向かいの棟の駐車場。
車が3台置いてあるの分かります?
朝、きれいさっぱり雪を取り払っても、
降りっぷりが激しいと、数時間後にはこんな状態。

我家には雪大好き男がおりまして、大抵雪処理はやってくれるのですが、
先日は彼が仕事に行っている間にすごく積もってしまい、
仕事から疲れて帰って来て車を入れるために雪かきなんて可哀想すぎる。
さすがの私も重い腰をあげました。

さて皆様、雪作業の過酷さをご存知ですか?
車と駐車場を例にとります。
ただ車の雪を落として終わりではありません。
吹雪いている中、車の雪を落とすだけでも一苦労なのですが、
本当に大変なのは、落とした雪の処理なのです。
少量ならそのままでOKのところ、
これくらい多くなると、落とした雪を散らします。
そうしないとドアも開けられないし、発進出来ません。

スコップに雪を入れて放り投げる、この繰り返し。
「それだけ?」とお思いでしょうが、すごい全身運動です。
始めて10分ほどで汗が出てきます。(気温0度前後の中でも)
雪ってけっこう重いんです。
日頃あまりやり慣れていない私は、翌日ひどい筋肉痛になりました。
特にひどかったのは背中と腰、驚いたのは手首も痛くなったこと。
無意識で全身の筋肉を使っていたのです。

「これは痩せる」と、初めて雪をポジティヴに考えられました。
貴重な時間を雪作業に費やすなんてもったいない、
と思っていたんのですが、ジムで汗を流していると思い込むことに。
私もすっかり雪国の女・・・。

どんどん痩せそうな感じでしたが、
寒波も過ぎ去ったようですね。
今日は久しぶりの青空が見えました。
どんどん融けて欲しい・・・あれ?

今日の体重57kg。
2、3日前に56kgに減っていたので調子にのっちゃいました。
寝る前のビール&つまみ。

人気ブログランキングへ
とりあえずダイエット結果報告
ダイエット強化月も気が付けば終わりです。
バストアップには目をつむり、とりあえず痩せようと
明日の結婚式に向けて頑張ってきました。
今朝の時点で57kg、たったマイナス1kgです。

開始早々ナイシトールのおかげで
宿便のようなものが出まくりました。
 
お腹もスッキリしてさぞかし減っているだろうと
体重計に乗るのですが、
変わらないんです。
出ても出ても減らないんです。

それでもウォーキングで体を動かし、
夕飯は炭水化物を抜いたりと、地味に続けていました。
そして中旬、少し減ってきたかなって頃、
育児のバタバタでまともに食事が出来ない日があったり、
いまだに完治しない風邪がぶり返したりで一気に2kg減。
体はツライけどやる気倍増で昨日まで2kg減をキープ。

今月の目標である55kg以下にはならないけど、
マイナス2kgだったら「ま、いっか」と、
昨日は夜ビールを飲んでしまったんですよね。
朝昼しっかり食べたにもかかわらずお菓子まで・・・。
かなり自分に甘いです。
その結果、今日は1kg増。
57kgの体で結婚式にいってきます泣。

 人気ブログランキングへ
本気ダイエット開始
11月ですね。
産後10ヶ月を過ぎて、いまだ産前のジーンズが入りません。
予定では半年で産前の体型に戻っているはずだったのに。
これじゃ好きな服も着れやしない。
ファッションで気持ち上げる私としては許しがたいことです。
そして今月末に友達の結婚式が。
好きな自分で出席したい。
というわけで、今月はダイエット強化月とします。

この10ヶ月間頑張らなかったわけではありません。
10kgは簡単に落ちたものの、そこから先が一向に減らないのです。
やっぱり20kg増はまずかった・・・。

減らない原因のひとつは開いた骨盤と思われます。
出産で骨盤が開いてしまうのは仕方のないことですが、
産後約半年間をかけてある程度までは自然治癒力で戻るそうです。
この「ある程度」がくせもので、完全には戻らないらしい。
骨盤が開いたままだと太りやすい体質に。
実際腰周りについた脂肪が全部取れたらウエスト入るのか?という疑問も。
絶対骨盤開いてる!!近々に骨盤矯正必須です。

もうひとつはバストアップサプリ
だいたいバストアップにダイエットは大敵です。
私の場合、特にプエラリアを飲むと食欲が増す感じ。
最近2錠/日にしていたプエラリアを今月は1錠/日にしています。
太った巨乳は目指してないし。

もちろん運動+食事制限はやっていましたが、さらに厳しくやることにします。
そしてナイシトールを飲み始めました。

 漢方で、腹部に脂肪が多く便秘がちな方に良いらしいです。
私は普段から便秘ではないのですが、
以前360錠(約1ヶ月分)一瓶を飲んだ時に痩せたので。
確かに便の出は良かったです。

現状は身長168cmで58kg。
ベスト体重は52kgですが、最終目標は48kg。
過去の経験から40kg台になると肌が荒れてしまうのです。
52〜53kgの時が一番体調いい、でも理想は40kg台。
今月中に55kg以下を目指します。

人気ブログランキングへ