Baby,Body&Love
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

長男の嫁の鏡

高校時代の同級生2人が妊娠中です。
一人は6ヵ月、もう一人は臨月。

臨月の彼女は私と同じ「長男の嫁」。
状況が同じだけに持ってる悩みも共通。
でも考え方は私と正反対。

星の数ほどある悩みのうち今回のテーマは、

その1:彼の実家に子供を預けることに抵抗を感じる。
その2:将来待ち構えている同居を考えると恐ろしい。


以下、彼女からのメールをまとめてみます。

来年の1月から彼の実家に同居することにしたんだ。
うまくいくかはわかんないけど、我慢できなかったら同居終了ーって軽く考えちゃってる。
実際終了させるのは難しいだろうけど、
「絶対うまくやんなきゃ」なんて思ってたら頭おかしくなっちゃうよ。
一歳の誕生日に仕事復帰だから、子供は彼のお母さんにみてもらうことになる。
とりあえず今は「みてもらえるならありがたい」っていうスタンスでいるけど本音は複雑。
でも、彼を育てた人だし。だって彼ってば、すごく性格いいんだよー。
だから彼のようになってもらいたいの。
人間が他の動物より発達した原因のひとつに祖父母との関わりがあるらしいよ。
一世代あいても愛情を注ぐのは人間だけだって。

とても素晴しいです。
まさに私の彼の理想・・・。
彼女の考え方に少しでも近づきたいもんです。
来月、きっと元気な赤ちゃんが産まれることでしょう。

今日は彼の実家で夕ご飯。
さっそく「めんどくさいなー」って思う私は、
彼女の足元にもおよびません。

人気ブログランキングへ