Baby,Body&Love
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヘアオイル夏仕様
毎日暑いですね・・・。
でも、ここではほんの少〜し秋っぽい風が吹き始めた気がします。
 
この夏、暑いので多い髪を思いっきり少なくしたところ、
広がっちゃって大変なことになっています。
美容師が「これくらいがBEST」と言うのを押し切り、
「もっと!!もっと!!」と切らせてしまったので自業自得。

でも私にはアヴェダのオイルがある。
たっぷりつければ爆発ヘアも落ち着きます。
>>>究極のヘアオイルを求めて

しかぁし、この暑さでこってりオイルをつけているとベタつきがきになるように。
そんな時に偶然見つけたのがコレ

プレディア タラソリペア ヘアオイル

髪にも手にもベタつかず軽い。
使用後はメッチャクッチャさらさらになります。
しかもまとまる、さらにダメージを補修、おまけにUVカットも。
ボリュームダウン力はアヴェダにかなわないものの、夏終わってもリピ決定です。
私は洗髪後タオルドライした髪にたっぷりなじませて乾かしています。
朝はオイルをつけず、通常はスタイリング剤だけなのですが、
特にボリュームを押さえたい時には、朝アヴェダを投入という感じ。
夜のプレディアと朝のアヴェダで完璧です。

これを期にシャンプー&トリートメントもプレディアにしました。

美容院でトリートメントをしても速攻でパサつく重傷な髪でしたが、
プレディアの3点使いで、あきらかに髪が元気になっています。

プレディアの基礎化粧品は以前から使っていました。
これがまた一押し。
私のアトピー完治秘話を絡めて次回紹介します。


人気ブログランキングへ
究極のヘアオイルを求めて
髪の痛みがヒドイです。
もともと乾燥くせ毛のうえにデジタルパーマやカラーをしているので当然ですね。

そこで、アヴェダの保湿オイルを緊急投入。
 ↓ ビューティファイング コンポジション
 
髪だけでなく、フェイス、ボディ、頭皮マッサージ、
さらにバスオイルやクレンジングとしても使える万能オイルです。

近くにAVEDAが買えるショップやサロンがないので、
コチラで求めました。
最大70%OFF・送料無料の化粧品通販コスメデネットコスメデネット

私は頭皮をマッサージしながら髪に浸透させていきます。
毛先の指通りが良くなり、乾燥とクセで広がった髪がみごとにまとまりました。
ブレンドされている植物のアロマで、リラックス効果まで。
私にとって理想のオイルと言えます。

ずーっと乾燥くせ毛をまとめてくれるヘアケア製品を模索していました。
最近では妊娠線用に買ったバイオイルを使ったり。
今後もいろいろ試していくと思います。
お気に入りに出会ったらレポートします。

人気ブログランキングへ
デジタルパーマかけました

前回のカットがあまりにも気に入らなかったため、
美容院を変えることにしました。
先週カット&カラーをしてきたのですが、
そこでデジタルパーマを勧められたのです。
クセを押さえたいけど縮毛矯正のようなストレートは嫌
クセ毛のくせにクセ毛風のパーマをかけたい
といった私のワガママを叶えられると言うのです。
カラーから一週間以上は空けたほうが髪にやさしいということで、
一週間後の昨日、さっそくかけてきました。

工程は縮毛矯正と同じで使う薬も一緒だとか。
アイロンを使ってストレートにするか、ロットで巻くかの違いですかね。
根元はストレートで毛先はクリンなんてことが出来ちゃうんですよ。
しかも普通のパーマより髪への負担が少なく、落ちにくいらしいです。
すごく気に入りました。

人気ブログランキングへ
バイオイルの使い心地
下腹部に出来てしまった妊娠線用に購入した
バイオイル。
 
お風呂上りにマッサージしてます。
まだ1ヶ月弱なので「うすくなった?」と思うのは多分気持ちの問題でしょう。
彼にも「うすくなったねー」と言われましたが、
久しぶりに見たからだろ、てか久しぶりすぎるんだよ
肌ってどの部位もそうですが、特に妊娠線は、
明るい光(蛍光灯や日光)の下だと酷さが目立ちます。
我家のバスルームは暖色系の照明なので油断禁物。
入浴時に見て「それほど目立たないかな」などと思っていると、
昼間陽が差し込んでいる部屋で見た時に愕然となります。
彼が見たのも薄暗いベッドの上でした・・・。

手の平に少量づつとり、
浸透してベトつきが気にならなくなるまで円を描く感じでなじませます。
あまり力を入れすぎないようにしています。
ハーブの香りがとても心地良い。
浸透力が強くベタつかないとはいえ、オイルですから多少は。
でも下腹部(ボディ)に使用する限りでは全く気になりません。

★顔に使用してみました★
肌をしっとり落ち着かせ、調子を整え、引き締め、ハリを保つといった
顔に使いたくなる成分が含まれています。
使用方法にも顔と体両方OKとあり、
朝晩のスキンケアとして化粧水の後の使用をすすめています。

私は普段からベトつき感が嫌で、スキンケアにオイル系は避けています。
肌タイプは複雑で、アレルギー持ち敏感肌、過去にアトピーと診断された経験あり。
(面倒な肌ですが、今は普通のケアで普通に過ごしてます)

やはりボディとは違い、オイル独特のベトつきが気になりました。
洗顔→化粧水の後、乳液代わりに全体をマッサージしたのですが、
気になる箇所だけ部分的にすり込む方法ならいいかなという感じです。

★髪に使用してみました★
顔や体に浸透して保湿するなら、髪にも同じ効果があるはず。
と思い洗髪後、タオルドライした髪全体になじませて乾かしました。
素晴らしく良い!!
私はクセがあり、痛んで乾燥しているためひどく広がってしまうので、
ボリュームをおさえてまとまるヘアケア商品を探していました。
これ、しっとりまとまりクセも落ち着きます。
ヘアオイルとして毎日使うようになりました。
下腹部への使用量よりこちらの方がはるかに多くなっています。
髪用ではないので付けすぎるとベタつきます。
また、ボリュームを出したい方には不向きだと思われます。

人気ブログランキングへ
ビタミンCとコラーゲン
彼が持ち帰った風邪菌に3人みごとに侵されました。
チビちゃんの熱が39℃まで出た翌日に受診。
私と彼は受診していないのでインフルの検査をしてもらいました。
結果、インフルではなかったので一安心。

チビちゃんの熱は1日で下がり、今は鼻水と戦っている様子。
シロップのお薬をもらったのですが、眠くなる成分が入っているため
良く寝てくれて、いつもより楽だったり・・・。

今回の風邪、かなりしつこいです。
治りそうなのに、いつまでも鼻と咳が止まりません。
私は食欲がなく、ダイエットにはこれ幸いとほくそ笑んでいます。
一方彼は風邪の時ほど食欲が増すらしい。
しっかり食べて肥えてます。

さて、「風邪にビタミンC」という定説があります。
信じていましたが、確かな証明はされていないのが事実みたいです。
でもコラーゲンの生成に欠かせない存在のビタミンC。
ストレス(女性ホルモンの敵)にもいいらしい。
肌の張りを保つため、バストアップのためにも
エスターCを毎日摂取しています。
 
 「エスターC」とはアメリカで一番売れているビタミンCです。
最大の特徴は、通常のビタミンCより長く体内に留まること。
その上、胃を荒らしにくかったり善玉菌を増やしてくれたりと万能です。

もちろんコラーゲンも飲んでいます。
私が飲んでいるのは
プルオイ↓


バストアップサプリ「グラマー」を 購入した際に付いてきました。
飲んだ翌日から肌プルプル。以後リピーターです。

コラーゲンって錠剤よりも顆粒の方が効果あるような気がするのは私だけでしょうか?

人気ブログランキングへ
バイオイルで妊娠線ケア

できてしまった妊娠線は完全に消えることはないようですね。
クリームを塗っていましたが、しっかりできました。
怠ることもざらでしたが・・・。
後悔しているのは、妊婦帯を使わなかったこと。
当時の私は妊婦帯に対する正しい知識を持っておらず、購入すらしませんでした。
産後に「妊婦帯してないと妊娠線できやすいよ」と聞いても後の祭り。
もし妊婦帯を使っていたら・・・。

【妊婦帯の必要性】
・無理な姿勢を正しく整え背中や腰の負担を軽くします。
・皮膚や筋肉が急激に伸びることを防ぎ腰痛や妊娠線を予防します。
・妊婦には大敵の冷えからお腹を守ります。

私はなぜ使わなかったのでしょうか・・・。
妊婦の皆様、妊婦帯の使用を心からおススメします。(みんな使ってるっつーの)

後期になってもできる気配がなく「良かった」と思っていた矢先、
下腹部にかゆみを感じました。
お腹がかなり大きくなっていたので上から下腹部は見えません。
手鏡で映すと、赤く痛々しい妊娠線がっ!!ガーン
完全に油断してました。

これが一生残ると思うと悲しくて、しばらく落ち込み立ち直れませんでした。
「妊娠線が消える」とうたっているクリームなどを調べまくりましたが、
うすくなることはあっても完全に消えることはないというのが結論。
結局どれも購入に至らず、出産→育児のドタバタで気にしてる暇がなくなりました。
もちろん被害を最小限に止めるために、発覚後もクリームを塗り続けています。

そしてこの度ついに買いました。
「バイオイル」

きず跡になった皮膚の弾力は通常の皮膚に比べ70%〜80%にとどまってしまうそうで、
保湿成分が角質層深部まで届くバイオイルは肌を柔らかく保つのに効果的とのこと。

要は保湿なんですね。
乾燥する季節だし、しばらく朝晩使用してみます。
「うすくなった」と報告出来ることを期待して。

人気ブログランキングへ

マッサージでリフレッシュ
結婚してから初めてマッサージに行ってきました。
「マッサージにお金をかけるなんて×」
という彼のお許しが出たので。やったー。
ちなみに彼はマッサージ欲ゼロ人間。
今回は自分だけ東京へ行く罪悪感から甘くなったようです。

独身で仕事バリバリの頃は、
家の近所に24時間営業のリラクゼーションサロンがあったこともあり、
しょっちゅう行っていたのですが。
特に今は自分の収入がないからな。←これけっこうツライ。

初めてのお店だったので、とりあえず
ショート トライアル コース60分/¥5,250を選択。
リフレクソロジー、ボディケア、ハンドケアを組み合わせた5パターンから
ボディ40分+リフレ20分を選びました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・至福の時・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポッチャリ型で力がありそう(指圧が上手そう)な担当者に身をゆだね、
しばし現実逃避。

コースの中では一番短い時間なのですが、かなり満足。
終わったら体がメチャクチャ軽い。
背中や肩が楽チンで姿勢まで良くなる感じ。
育児は気がつくと常に前かがみ。
意識しないと猫背気味になっちゃいます。

こんなに心も体も楽になれるなら安いもんだよ。
これで私のイライラが減ったら彼も大助かりなはず。
帰ってきたら説得せねば。

人気ブログランキングへ





髪の悩み
 美容院へ行くのは3ヶ月に一度ペースの私ですが、
誰よりも頻繁に行くべき髪の持ち主です。

・非常に痛みやすい
・量が多く硬い
・扱いにくいクセがある

という3重苦・・・4重苦?泣。
もしひとつだけ自分の体を変えられるとしたら迷わず「髪」です。
そこまで言うならもっと早く美容院へって話ですが、
相変わらずのペースで昨日行ってきました。

いつもの通りのリクエストで、
伸ばす方向で痛んだ毛先をカット。
ボリュームを抑えるように量を減らす。
そしてカラーリング。

カット時に毎回前髪をどうするか悩んでしまいます。
ずーっと前髪なかったけど、今回思い切ってつくっちゃいました。
かなり控えめ、少し伸びたら耳にかかる程度に。
結果、さっそく後悔しています。
でもせっかくだから伸びるまで楽しもう。

スタイリング剤を選ぶポイントはただ一つ。
いかにボリュームを抑えてまとまるか
最近購入した
エミニンA.T.Pエッセンス


なんと、使うほど髪を健康に育ててくれるらしい。
普通の水みたいな感じなのに、
ゴワつきがなくなってサラサラになります。
が、私のスーパー頑固な髪には
やっぱりオイル系の方がいいかも。
ボディ用オイルが強力に効くらしいので検討中。
 
人気ブログランキングへ