Baby,Body&Love
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

映画『SEX AND THE CITY 2』観賞
satc2_screen

そういえば!!
先月、待望の『SEX AND THE CITY 2』を堪能したんでした。

「公開日に行く」と彼に宣言し、はりきって前売券を購入。
がしかし、前日にチビちゃんが高熱を出し、やむなく断念。
映画も観れない今の私・・・と、いじけモードになっていると、
彼が「行きたい所ある?」と休みの前日に言ってくれました。
「子守は俺にまかせろ」というフリだったのかは謎ですが、
そういうことになりました。

映画館の良さって、現実逃避というか入り込めるところ。
彼とチビちゃんと別れてからの2時間半は、
日常を全て忘れて一人シネマを楽しみました。

相変わらずサラ・ジェシカ・パーカーはチャーミング。
彼女が3児の母であることに勇気づけられます。
プライベートでも抜群のファッションセンスを発揮しているので、
いつも参考にしています。
今回の映画はアブダビがメインということもあり、
ファッション的には物足りなさがあったかも。

でも、現実離れしたセレブ生活の中で繰り広げられる
庶民にも共感できるエピソードがSATCの面白さのひとつ。
今回私がグッときたのは、シャーロットが子育てのストレスに奮闘する様。


子供についキレてしまう場面は、まさに今の私。
育児の大変さは共通ですね。
映画の最後に彼女がしていたように、
少しでいいから自分の時間を作り、子供から離れて一息つける環境は必要です。
実際私は、2時間半の自分の時間を過ごした後気持ちがスッキリしていました。
そしてチビちゃんにも彼にも余裕を持ってやさしく接することが出来ます。
再開して5分後には疲れていましたが・・・。

思っていた以上に面白く、感極まって泣いちゃったシーンもありました。
3を楽しみにしています。

人気ブログランキングへ
「Sex and the City」映画続編
まさか続編とは・・・驚きました。
今回は4人の過去も取り上げられているらしい。
日本での公開は来年6月。
楽しみー!!

前作は大きいお腹を抱えて六本木ヒルズで堪能しました。
彼の用事で2人で東京に行ったのです。
結婚前は住まいが恵比寿だったので、六本木ヒルズは自転車でよく行った所。
映画を見ながら、日常だった場所に久しぶりに来たことを喜び、
大きいお腹をさすりながら、今度はいつ来れるんだろう・・・と、
一人の時間を噛み締めました。

もちろんDVDは即Get。
何度見ても楽しめます。
 

ドラマはこちら


キャリーの生き様に憧れます。
そして何と言ってもファッション。
サラ・ジェシカ・パーカーってスタイル抜群ですよね。
彼女がキャリー役で着用している物はチェックしちゃいます。
NYに行きたい!!

人気ブログランキングへ
INDOORだっていいじゃない

ここんとこ暇さえあればDVDを見ています。
すっかり更新が後回しになっていました。
今月いっぱいTUTAYAで海外ドラマのシーズン1が100
前から気になっていた『デスパレートな妻たち』をチョイスしました。
      
現在シーズン1-14話。面白い。
こーゆー女目線系に彼は興味ゼロなので、
一人で黙々と見ています(彼が留守かつチビちゃんがお昼寝中に限る)。
久しぶりにやったけど、一人DVD最高!!
今の私、これが唯一の楽しみかも。
観賞中は現実逃避できるし。

海外ドラマって自分に近いシチュエーションにはまります。
意識しているわけではないのに自然に今回は『デス妻』。
学生時代は『ビバリーヒルズ青春白書』。
結婚前は『アリーmy love』。
 『SEX AND THE CITY』←これは私のバイブル的存在。

まずは『デス妻』見ます。

人気ブログランキングへ

DVD三昧

ってゆーほど観てないですが・・・。
シルバーウィークなんぞ全く関係ない我家で唯一休日っぽいことだったので。
ゆっくり観賞できるのはチビちゃんが寝た後。
睡魔と相談しながら1日1枚ってところです。

出産してから「2人でDVD観賞」なんていうごく普通のことさえしてなかったな。
精神も時間も余裕がなくて毎日があっという間。
今も変わってないけど(むしろチビちゃんの成長に比例して大変さ増)
余裕ができたというか慣れたというか、
「再びDVDを観れる日がきたのね」少し感動←大げさ

私と彼は映画の好みが全く違います。
そんな私たちが昨年2人でハマッタのが
『LOST』

        

シーズン3まで制覇して出産。
そんなわけで、この度ようやくシーズン4に突入です!!

実は私、けっこうな海外ドラマ好き。
これを期に「海外ドラマ」カテゴリー追加してみます。
今までにはまったもの、今後はまりたいものなど、
紹介したいと思っています。
今日はこれまで。

人気ブログランキングへ