Baby,Body&Love
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< マッサージでリフレッシュ | main | 意欲向上宣言 >>
ホルモンバランス

きっちり28日周期で生理がきています。
ホルモンバランスが保たれていて安心。

生理中に飲んでいるバストアップサプリ
GLAMOUR(グラマー)
 
これは根拠のない私の直感なのですが、
このサプリで妊娠したのではないかと思っています。
飲み始めたのは2007年12月。
もちろん目的はバストアップのため。
卵胞期、黄体期、生理中関係なく毎日3錠づつ服用していました。
それまで不順とまではいかないものの
かなり前後していた生理が28日周期になりました。
そして4ヶ月後に妊娠。(使用中止)

生理周期が100%サプリの影響なのかはわかりません。
避妊をしていなかったので、
サプリの服用がなくても妊娠する可能性はありました。
ただ、グラマーにはプエラリアの他に
ブラックコホシュ、チェストベリーといった
女性ホルモンの働きをサポートするハーブが
配合されているということから考えると、
私の直感が当たっている可能性もありではないでしょうか。

簡単に調べてみました。

【ブラックコホシュ】
女性らしい体を作るエストロゲン(卵胞ホルモン)に似た成分を含み、
補ったり抑えたりしてホルモンバランスを調整してくれます。
更年期障害、PMS(月経前症候群)、子宮がんや乳がんの予防にも
使用されているそうです。

【チェストベリー】
プロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を促し、ホルモンバランスを調整します。
イライラ、頭痛などの緩和でPMS(月経前症候群)に効くといわれています。

【プエラリア】
エストロゲン(卵胞ホルモン)を活性化させます。
バストアップ効果の他に美肌効果もあるとか。

グラマーの商品説明には、
短期間の即効性(一過性)ではなく、
長期的な効果と改善が可能な配合を行っていると書いてあります。

バストアップに関しては即効性が欲しかったため、
今年の4月からレディーズプエラリアを飲み始めました。
それに伴い、ホルモンバランスを保つために
3種類のサプリを飲み分けるようになったのです。

卵胞期        黄体期       生理中
       

グラマーの成分がPMS(月経前症候群)に効くということは、
黄体期〜生理中をグラマーにしても良さそうです。
効果を感じ始めたプエラリアも入ってるし。
ストックがなくなるまでに考えよう。

今日のバストサイズ
アンダー69
トップ89

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK