Baby,Body&Love
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 意欲向上宣言 | main | 夜泣き対策 >>
プエラリアの副作用

わたくし非常に寝起きが悪いです。キッパリ。
彼は不規則勤務とはいうものの、大半は8:00出勤(家を出るのは7:30)。
よって私もその時間にお弁当を作らなければなりません。
注:決して早い時間ではないのはわかってますが。

【彼の朝の行動】
6:00起床(寝付きがオヤスミ3秒なら寝起きもオハヨウ3秒・・・信じられん)
コーヒーを淹れ、その日の気分でパンを焼いたりお茶漬けを作ったりして一人朝ごはん。
食べながら私がさわやかに「おはよー」と起きてくることを期待する。
お弁当作りがギリギリ間に合う時間30分前まで様子をうかがい爆睡している私に落胆。
ある時は足をくすぐり、またある時はマッサージ、あの手この手で起こしにかかる。

【私の朝の行動】
6:00彼が起きて何かやってるのに気づきながら起きる気ゼロ。二度寝に入る。
突然足をくすぐられたりして不快度100%で時計をチェック。
そのままフラフラと起き上がる時もあれば、しぶとくあと5分寝続けることも。
ようやく起き上がってトイレに行き、彼が淹れたコーヒーを一口飲む。
その後は「私に話しかけるなオーラ」を放ちながら神業ともいえるスピードでお弁当を作る。
その間およそ15分。決して内容に手抜きはしません・・・失笑。
彼が出かける5分前(本当にギリギリの時もあり)にお弁当作り完了。
出来上がったお弁当を包みながら達成感に浸る。

ま、このパターンもチビちゃんが寝ていたらの話ですが。

さて、ここからが本題です。
最近は寝起きだけではなく、常に眠気と戦っている状態。
なんとも言えない倦怠感にさいなまれています。
胃がムカムカしてつわりのような吐き気がしたり、軽いめまいがある時も。
初めは育児疲れだと思っていました。
これが20代だったらもう少しパワフルなのかな・・・などと考えたり。
確かにそれは否めません。
疲労対策としてマカを飲んでいるのですが。

「最近」といえば、プエラリアの飲用量を増やしたっけ。
>>>サプリを増やしてバストアップ
眠気、胃のムカつき、めまい、全てプエラリアのせいでは?たぶんそう。
マカの効果はプエラリアにかき消され、全く感じられていません。

プエラリアを1日1錠に戻すのは簡単ですが。
 バストアップ VS 体調
 
どちらをとるか悩みながら今日も朝の1錠飲みました。

今日のバストサイズ
アンダー69
トップ89

人気ブログランキングへ

















スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK