Baby,Body&Love
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Buggyを押してウォーキング | main | 「Sex and the City」映画続編 >>
バイオイルの使い心地
下腹部に出来てしまった妊娠線用に購入した
バイオイル。
 
お風呂上りにマッサージしてます。
まだ1ヶ月弱なので「うすくなった?」と思うのは多分気持ちの問題でしょう。
彼にも「うすくなったねー」と言われましたが、
久しぶりに見たからだろ、てか久しぶりすぎるんだよ
肌ってどの部位もそうですが、特に妊娠線は、
明るい光(蛍光灯や日光)の下だと酷さが目立ちます。
我家のバスルームは暖色系の照明なので油断禁物。
入浴時に見て「それほど目立たないかな」などと思っていると、
昼間陽が差し込んでいる部屋で見た時に愕然となります。
彼が見たのも薄暗いベッドの上でした・・・。

手の平に少量づつとり、
浸透してベトつきが気にならなくなるまで円を描く感じでなじませます。
あまり力を入れすぎないようにしています。
ハーブの香りがとても心地良い。
浸透力が強くベタつかないとはいえ、オイルですから多少は。
でも下腹部(ボディ)に使用する限りでは全く気になりません。

★顔に使用してみました★
肌をしっとり落ち着かせ、調子を整え、引き締め、ハリを保つといった
顔に使いたくなる成分が含まれています。
使用方法にも顔と体両方OKとあり、
朝晩のスキンケアとして化粧水の後の使用をすすめています。

私は普段からベトつき感が嫌で、スキンケアにオイル系は避けています。
肌タイプは複雑で、アレルギー持ち敏感肌、過去にアトピーと診断された経験あり。
(面倒な肌ですが、今は普通のケアで普通に過ごしてます)

やはりボディとは違い、オイル独特のベトつきが気になりました。
洗顔→化粧水の後、乳液代わりに全体をマッサージしたのですが、
気になる箇所だけ部分的にすり込む方法ならいいかなという感じです。

★髪に使用してみました★
顔や体に浸透して保湿するなら、髪にも同じ効果があるはず。
と思い洗髪後、タオルドライした髪全体になじませて乾かしました。
素晴らしく良い!!
私はクセがあり、痛んで乾燥しているためひどく広がってしまうので、
ボリュームをおさえてまとまるヘアケア商品を探していました。
これ、しっとりまとまりクセも落ち着きます。
ヘアオイルとして毎日使うようになりました。
下腹部への使用量よりこちらの方がはるかに多くなっています。
髪用ではないので付けすぎるとベタつきます。
また、ボリュームを出したい方には不向きだと思われます。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
COMMENT









Trackback URL
http://pronthoshico.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK