Baby,Body&Love
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ビタミンCとコラーゲン | main | バイオイルの使い心地 >>
Buggyを押してウォーキング
チビちゃんはBuggyに乗ってお散歩に出かけます。
 
「ここはアメリカ?」というような広~い公園が近所にあるのは田舎ならでは。

ベビーカーの購入を検討していると、彼が珍しく意見しました。
「絶対3輪!!」
4輪タイプよりも小回りが利いて移動しやすいと言うのです。
3輪(チューブタイヤ)、両対面式、インポート、3ヶ月〜使用可、
この条件を満たし、デザインが気に入る物。
ひとつだけありました。一目ぼれ!!

ところが、新品を扱っているところが少なく、どこも品薄状態。
日本の代理店KATOJIに聞いてみると、すでに生産中止だとか。
「部品もないため故障時の修理も不可、お勧めできない」と言われ断念。

対面式は諦め、チューブタイヤの3輪にこだわり
AirBuggyに決定。

4輪タイプの使用経験がないので比べられませんが、
小回りの利き具合で不便を感じたことはありません。
チューブタイヤは走行がスムーズ。
本当に押しながら走れちゃうんです。走りませんが・・・。
チビちゃんへの衝撃も少なく、快適そう。
芝生の上や多少のオフロードでもガンガン行けます。

軽量、コンパクトを求めている方には不向きと言えます。
我家の収納場所は私の車のトランクです。
折りたたんでトランクへ入れるだけでもけっこう重いので。

3月に購入してから約8ヶ月間、
晴れの日は必ずと言っていいほどお散歩してます。
これが産後ダイエット中の私にはちょうどいいウォーキングに。
だいたい1時間ほどのコースを大股早足で歩くと、
寒い日でも汗ばんでほど良い疲労感。
ウォーキングにはストレス発散効果もあるとか。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://pronthoshico.jugem.jp/trackback/29
TRACKBACK