Baby,Body&Love
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 絶対に谷間ができるブラ | main | 長野 蓼科温泉 - 軽井沢編  >>
ブラのサイズとフィッティング

このたび購したフロントエックスブラ

フロントエックスブラを紹介してくれた店員に
E70にしたのはいつ頃からかと聞かれました。
1年前まではCかDを着けていて、
妊娠後はFを、出産してFがブカブカになった今も
埋めることを目指してFを着けることが多い、
という経緯を話したのです。

「やっぱり」と納得する店員。
下と脇に流れてしまっている私のバストを見て、
長年小さいブラを着けていたのではないかと思ったそうです。
ガーン・・・。谷間できないわけだ・・・。
今となっては当時のサイズを見てもらうことは不可能ですが、
きちんと周りの肉を寄せ集めてカップに詰め込むようにしたのは最近。
「今のジャストサイズはE70なので、
それ以上小さいものを着けているとバストが分散しちゃいます」
と言われました。なるほど。
正しいサイズを把握すること。
小さいサイズは胸に悪影響。

さらに、私の着け方は下すぎていました。
着けるたびに「もう少し上です」と指摘される始末。
もしかして下に着けていた分下垂しているのでは?
ブラは正しく着けましょう。
・肩ひもを通し体を前に倒します。
・カップ(ワイヤー)をバージスラインに合わせ、
 バストをすくい上げるようにカップに入れます。
・ホックを留め、片手でワイヤーを押さえながら、
 脇の肉を外側から内側に寄せてカップに入れます。
・ストラップを調整します。

さて、分散してしまったバストをどうするか。
やはり日々のマッサージが効果的だそうです。
サプリは毎日飲んでいるものの、
マッサージとなると非常にいい加減だった私ですが、
これを期に念入りにやるようになりました。
脇から中央へ、下から上へ、左右計4ヶ所を各50回づつ。
普通のボディクリームを使っています。
ここでまたまた例の店員登場。
マッサージはやさしく
強くやりずぎると胸のじん帯が切れて下垂につながるのだとか。
こ、怖い・・・。
彼に強く揉まれたりした場合もじん帯切れてるのだろうか?

それにしても私のアンダーとトップの差だと、
本当のサイズはDカップだと思っていました。
2カップも上だとさすがにまずいかなって感じでしたが、
Eカップだとは!!

今日のバストサイズ
アンダー69
トップ87

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://pronthoshico.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK