Baby,Body&Love
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ファッションが教えてくれること | main | ベビーシューズ買いました >>
長野 戸倉上山田温泉
またまた長野の温泉に一泊してきました。(彼が長野好きなので・・・)
今回は私のBirthday企画。36歳になりました。
チビちゃんも1歳3ヶ月になり、もうベビープランじゃなくても平気。
3人で約¥20,000という格安プランにしました。

「子連れ旅行に安息は無し」と経験上学んだ私たち。
宿に過剰なサービスは求めません。
部屋や温泉が広くて清潔、料理が美味しければ満足なのです。
宿は>>>コチラ
値段も安いし期待していませんでした。

なんといっても温泉が良かった。
内湯が源泉かけ流し。
やっぱり循環してないと違います。
熱めが好きな私にちょうど良い温度でした。

貸切露天風呂も45分間使えました。
寒い時は、ガラス扉を閉めて内湯のようになるので安心。
脱衣所も広々としていて使いやすかったです。

部屋と料理もまずまず。
エステかマッサージがあれば絶対にやろうと決めていたのですが、
館内にそのような設備はありませんでした。
そんなシンプルさがまた良いのかもしれません。
温泉で勝負してるっぽく。

部屋に着くなり、仲居さんが「人数を間違えた」と言ってバタバタしたこと。
貸切露天風呂のボディソープが空っぽだったこと。
布団が北枕で敷かれ、翌朝は布団をあげに来なかったこと。
朝食の海苔入れに海苔が入っていなかったこと。
昔の私だったらブチキレまくる出来事に対しても、
「ま、い〜んじゃない」と許せちゃうほど温泉が良かった。

チェックアウト後、宿から見えた善光寺別院に行ってみました。
平日だったせいか、誰も見えず寂れた感じでしたが、
展望が素晴らしく、千曲市が一望出来ました。

その隣にあった奥津神社。
せっかくだからと階段を上って行くと、男女の性器のオブジェが。
画像をお届け出来ないのが残念、撮影禁止です。
子供を作りたいカップルが訪れるそうです。

こうなったら長野の温泉を制覇しちゃおー!!
って・・・まだ2つ目だし。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://pronthoshico.jugem.jp/trackback/54
TRACKBACK