Baby,Body&Love
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 長野 戸倉上山田温泉 | main | 3回目の結婚記念日 >>
ベビーシューズ買いました
ブログもバストアップもダイエットも、全て中だるみ中。
少し休憩させてー!!という感じでダラダラ4月を過ごしてしまいました。
追い討ちをかけるように風邪までひいています。

そんな無気力な時も逃げられない、それは育児。
一人暮らしだったら、間違いなく一日中ベッドだなぁ・・・
遠い過去に想いを馳せ、もくもくとチビちゃんのお世話をこなす毎日。

1歳を過ぎると、少しづつ意志の疎通が可能になってきます。
分かり合えるって素晴らしい。
話し始めの言葉ってメチャクチャかわいいし。
チビちゃんのお気に入りは、「どーじょ」「あっててぇー」「きれー」
「どーじょ」(どうぞ)と言って何でもくれる。
私たちがトイレなどに行こうとすると「あっててぇー」(待っててね)と言われる。
植物を見ると枯れ木でも「きれー」(きれい)と叫ぶ。
私も彼もメロメロです。

そして春の訪れとともに、靴を履いてお散歩出来るようになりました。
靴は良い物を買いたいと思っていました。
欲を言えば限がなく、あっという間にサイズアップしてしまうこの時期。
色々悩んでZOOMのワンストラップに決めました。
 
こげ茶の13.5cm。(実寸12cmちょいオーバー)
素材はキャンバス。
どんな洋服にも合います。
歩きやすいみたいで、チビちゃんも喜んで履きますし、
何より履かせやすい作り。←コレ重要。

実は最初のシューズ選びで大失敗しているのです。
addidasのスニーカーをSALEで買ったのですが、
少し前に実寸11.5cmだったので12cmで大丈夫だろうと
試し履きもしませんでした。
帰宅後、履かせてみるとピッタリすぎてつま先にアソビの部分がありません。
しかもメチャクチャ履かせづらい。
中敷をはずして履かせていましたが、一ヶ月続きませんでした。
小さくて足が痛くなったのか、チビちゃんが歩かなくなったのです。

赤ちゃんの足は大人と違い、柔らかいお肉がたくさんついているので、
立つと肉が広がる分大きくなるんだそうです。
なおかつつま先に余裕がないといけないらしい。
試し履きをして実際に歩かせてみるのが一番ですね。
通販などで不可能な場合は、実寸より1cm大きいサイズを目安に。
そしてストラップなどは全開するタイプをおススメします。

ベビーグッズって可愛い。
置いてあるだけで幸せな気持ちになれます。
デザインや機能性、全てにおいてお気に入りのおススメもあれば、
必要だと思って買ったのに、全然使わなかった物も。
マタニティーグッズも含めて、今後紹介していくつもりです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://pronthoshico.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK